おそらくはそれさえも平凡な日々

育児休業を取得しています

というエントリを書こうと思っていたら、あっという間に残り数日になってしまった。

てことで、3月頭から今月いっぱい育児休業中です。去年、id:motemenが短期で取得してたので、そういうのもアリか、と思って僕も取得してみることにした。

年子で大変なので何か手伝えればいいなってのは少しあるんですが、どうせあまり戦力にはならないだろうので、折角の機会なので育児経験をしたいって言うのが一番大きなモチベーション。

朝早起きするのは大変ですが、最近忙しさにかまけて怠っていた料理とかを心置きなくできるのが良い。僕の料理は妻とはちょっと趣向が違うので、1歳半を過ぎた娘が食べてくれるか心配だったけど、物珍しさか結構食べてくれるのは嬉しい。

戦力にはあまりなってない気がしますが、どちらかと言うと僕の我儘で育児休業を取得することを許してくれた妻には感謝しています。おかげさまで楽しんでいます。

会社側は、まあ僕がいなくて回るでしょ、って思ってたら案の定回ってるので、まあそりゃそうですよね、という感じです。育休取りやすくて良い会社です。

created at
last modified at

2017-03-29T23:18:26+0900

comments powered by Disqus