« 中速タイパー | メイン | 大人買いに走る »

2006年5月29日

HTML+CSSはスゲェ

今更何言ってんだって感じの題名ですが、ここ1年で一番の収穫は、HTML+CSSをしっかり理解したことかな。(もちろん1年かけて理解したというわけではない)

ホント、他人のサイトのソースをのぞき見ながらサイトを構築する危険性が分かったよ。一度体系的にしっかり学ぶってことが必要なんだな、と思った。htmlを殆どテキストエディタで書いてたくせに、ブロック要素とインライン要素すら知らなかったもんね。

しかし、HTML+CSSはスゲェ。もう、Webページだけでなく、あらゆるドキュメントをこれで作りたくなるくらい。Wordなんていらねぇよ、といいたいところだ。あとは、ドキュメント製作用の優れたHTML+CSSエディタとブラウザがあればいうこと無しなのだが。

そのうちその辺もしっかりしてくるでしょうけど。あらゆる形式がXML形式になろうとしているみたいだし。ああ、なんかすげーありきたりな内容になってしまった。

投稿者 Songmu : 2006年5月29日 01:03