« 魔法以上の無気力が降り注ぐ | メイン | 伸び悩みなのです »

2008年1月17日

人生に必要なもの

久し振りに丸一日予定無し。やっとボウリング初投げした。後は、メガネの修理と、ビジネスシューズの再調整。それで一日が終わった。

メガネはランニング中にノーズパッドのピンを飛ばしてしまってたまま数ヶ月ほったらかしていたんだよね。久し振りにオードビー行った。

修理すると同時に、またピンを飛ばしちゃかなわないので、なんかランニング用の度付きグラスの購入を相談し、検眼してもらった。そしたら、結構目が悪くなってたんで、高いほうのレンズしか使えないとかでした。困ったね。

なんかデスクワーク用のメガネの使用なんかも薦められたよ。確かに両眼0.6くらいに矯正する弱めのメガネのほうが近くは劇的に見やすかった。

で、買うならオークリーになりそうです。ついにオークリーデビューっすかね。デスクワーク用のメガネも買いたいし、目が悪いと金かかるね…。

デスクワーク用メガネは、Zoffとかで適当に作ってもらっても良いかなぁとは考え中。

その後、Podiaにビジネスシューズの調整に行ったが、もうぼろぼろでインソールはおしゃか。ソールの張替えと、一部の縫い直し修理に出した。それと、もう一足靴を買うとともにインソールも作ってもらった。足にも大分アーチが付いてきたようで靴は一回り細身のモデルになった。

しかし、前の靴買ってから1年半だよ。1年半で履き潰すとなるとちょっと勿体無いよなぁ。もう少し大事に履こう。

金かかるね、人生。メガネと靴は人生においてかなり重要だからねぇ。ホントは革靴なんて履きたくないのだが。

投稿者 Songmu : 2008年1月17日 23:33