« スポーク破断 | メイン | 小飼弾のアルファギークに逢ってきた »

2008年5月 9日

5月病とかなる暇無い

連休明けからトップスピードで仕事をこなす必要があって、無気力になる暇も無い。4月のだらけっぷりが嘘のよう。

そんな中オフィスに新しく人が入るとかで、スペース拡張のため模様替えをした。棚を動かしてネジ止めしてとか、床空けて配線しなおしたりとか、そんな事も私の仕事。

上司が電動ドライバーでねじ山潰してる間に、レンチでサクサクボルトを脱着しておりましたとさ。(ちょっと誇張)

うちの上司は比較的工具使ったりするの好きみたいなんだけど、そういう人でも案外モンキーレンチの力をかける正しい方向とかを知らなかったりするので驚き。

てことで、工具を使うのも割と得意な事をアピールしたわけですよ。自転車いじりで身につけたものだから、偏りあるけどね。

何でも出来るな。すげーな俺。そんな私は典型的な赤魔道師

調理師免許も自転車技士も実務経験無いと受験できない悲哀。

投稿者 Songmu : 2008年5月 9日 22:31