« ざゞん座行ってきた | メイン | 1000speakers準備中 »

2008年5月17日

今週のバッドノウハウ

ワードで、ディスプレイ上では表示されている文字が印刷すると表示されないことがある。そういったときの対処法。

  • 印刷時にはオブジェクトのグループ化を解除する
  • 文字に重なっているオブジェクトがあるときは、そのオブジェクトに対して「テキストを追加」を選択。文字は入力しない。

同僚が怪我で急に入院してしまったもんで大変だよ。事務の女の子除くと本部スタッフが俺しかいないってどうよ。

しかし四川大変だね。四川省って人口9000万人くらいですから。6000万くらいだと思ってたら、調べたら9000万だった。侮ってた。消失した事が把握されない村とか絶対ありそう。死者は5万じゃすまない。間違いない。職場にゃ募金箱を置くとかそういう話にもなった。

投稿者 Songmu : 2008年5月17日 22:52