« 煮詰まった | メイン | 繋ぎこむのは得意、切り分けるのが苦手 »

2008年11月24日

昨日の新郎が今日は参列

23、24と連日結婚式(2次会)でした。何れも新郎が中・高・大学と一緒の腐れ縁。サークルもチェスだったり自転車だったり創作活動だったりで、色々絡みはあったはずなのだが、卒業後はそこまで連絡はしてなかった。まあ、男性同士の友達づきあいなんてそんなもんかもしれない。在学時代もてんでバラバラに活動していた気もするし。

しかも24日の方は、何故か新婦側友人として招待状が届いたと言う。

3人とも友人なので、24日のお披露目パーティには23日の新郎も参加してた。逆は流石に無理ですよね。

以下いくつか。

23日

新婦は井森美幸似の美人なんだけど、そのことを恋人に言ったら、
「井森美幸って誰?」
って返された。ああ、ジェネレーションギャップ。

新婦は珍しくておしゃれな名前なので、
「ついに彼も2次元と結婚してしまうのかと招待状見て思ったよ」
とか、高校同級では語られていた。
「2次元だったらたまにプリントアウトしなおすくらいで大丈夫だし、扶養控除もあるし(?)、万々歳だね」
という馬鹿な話も。

余興で、数人の友人代表による「哺乳瓶青汁早飲み競争」てなのがあった。優勝したのは高校同級だったが、彼曰く「あれは蓋を緩めておくと(空気が入って)速いんだよ」と。すごい!、けど役に立たない裏技。2児の父ならではの知識でした。

くじ引きでケーキ当たった。

大安だった。表参道は結婚式らしき集団がやたら多かった。

24日

新郎新婦がパーティ参加者を紹介する時間帯があったが、私は新婦に
「個性が爆発してる」
とか言われた。


今年は周りで結婚式が多かった。その集大成ともいえるこの連休。参加するとどうしても自分の事を考えてしまう今日この頃。

投稿者 Songmu : 2008年11月24日 23:37