« 繋ぎこむのは得意、切り分けるのが苦手 | メイン | 珍しく職場の付き合いで »

2008年11月27日

Shibuya.pmの日に仕事を入れてしまった大馬鹿者の話

半日かからず定員が埋まる中、せっかく定員に漏れずに申し込んだのに、その日に仕事を入れてしまう馬鹿。行けなかった人には大変申し訳ない。

6時半から7時半までの第1・2部のみ聞いて、8時過ぎから出勤。どういう勤務だよ、という。

てことで、Shibuya.pmテクニカルトーク#10に行ってきました。Perlの初心者向け軽量フレームワークの話が多くて私のレベルに丁度良く、面白かった。

Yacafiをちょっと使ってみようと思う。普通に掲示板とか作ろうかな。某所で掲示板を作れとか言われていたような、いなかったような。

追記:

ニコ動にアップされているのを見た。最近はこういう風に行かなくても見られるから素晴らしいね。

mala氏の話が分かりやすくて面白かった。ネタかと思いきやちゃんとした話でした。ネットでは色々話題になっている人だけど、やっぱ賢い人なんだろうなと感じた。

LDRのトップページを読んでる間に、先回りしてキャッシュされてないフィードをパースしてmemcachedに突っ込んどくってのはなるほどなぁと。

やっぱWeb開発でも、新しい考え方を発見して実装するのって大事だよなぁ。そういうことが出来るようになりたい。

mala氏のいる(出戻った・笑)ライブドアは結構行きたかったんだけど、流石に世間的なイメージが悪すぎるかなぁとか思って躊躇してしまって、結局受けなかった。開発がPerlメインで技術力も高いってところはかなり魅力的だったんだけど。

行けるかどうかとは別の問題ですよ?

投稿者 Songmu : 2008年11月27日 23:16