« 100年に一度の不況だということが分かったようなやっぱ実感が沸かないような | メイン | 自転車装備でスキー余裕でした »

2009年2月26日

アキバグルメとか

アキバーガー。余裕でした。2つはいけそう。先週ものすごく珍しく食欲が少な目の時期があって、食べられなくなってるんじゃないかと不安を感じていたのだが、杞憂でした。良かった。食べられなくなったら人生の楽しみ減っちゃうからね。

秋葉原UDXは他にもとんかつ茶漬けの店があったりするし、ヨドバシの上も刀削麺の店が美味かったりと、秋葉原は良い街です(笑)

しかし、何より美味いのは、職場から歩いて2分のところにある、「粋な一生」ってラーメン屋で、ここが半端なく美味い。塩ラーメンがクリアなのに深みのある味わいで、こんなに美味い塩ラーメンは、本丸亭以来じゃないかという。て言うか本丸亭の味忘れた。肉が美味かったことは覚えてるけど。

何より、この店は柚子胡椒が置いてあって、それを塩ラーメンに入れるとこれまた味が変わって美味しい。この柚子胡椒が、そこらへんにあるような柚子胡椒じゃなくて、柚子胡椒の味の中にまだちゃんと柚子の香りが残っているという。柚子胡椒だけでも勝負できるレベル。

しかし柚子胡椒って美味いよな。何でこんな美味いもんが今更やっと全国的に広がったんだ? 小さい頃知らなかった私は人生損した気分だよ(笑)

投稿者 Songmu : 2009年2月26日 23:29