« お前どれだけPerl好きなんだと自分でも引くわ | メイン | 人それぞれ »

2009年3月20日

人とのつながりってのは案外どこかに残ってるもんだ

大学の美術部でお世話になっていた「はる画廊」が閉まるということで、当時美術部を立ち上げた友人(ひげ)からメールが来て、はる画廊に10人くらいで集まった。

自分は学生時代同様、自転車で湘南台まで行った。SFCの辺りを抜けていくルートになるのだが、SFC周辺は春の匂い(=肥しの臭い)がした。

みんなほぼ卒業以来。それでも集まったら昔の通り。わざわざ密に連絡してなくても、人とのつながりってのはどこかにちゃんと残ってるもんだなぁと思った。

一人が秋葉原の飲食店で働いているとかで、しかも私の職場のすごく近く。少し値段は張るけど、酒が美味そうな店なので言ってみようと思った。

ひげが、最近ブレーンという雑誌に掲載されたとかでその雑誌を持ってきたのだが、偶然その場に居合わせた別の人も別のページに掲載されていて皆で驚いた。

近く結婚するカップルがいたんだけど、その女の子は結婚を決める数日前には恋人もおらず「私結婚できるのかな」とか友人と話をしていたらしいのだが、数日後には「私結婚する!」とかどんでん返し。旅行先で付き合うを越えて、結婚まで決めてしまったらしい。不思議な話。

投稿者 Songmu : 2009年3月20日 23:25