« コードブロック引数をオプションにできたら嬉しいんだけど | メイン | 何のために努力をするか »

2009年4月12日

最近amazonに貢ぎすぎな件について

amazon色々安過ぎなんですけど。本も買ってるけど、本以外のものへの散財がヤバイ。電化製品もkakaku.com最安のものがごろごろある。送料が無料だから実質最安の物も多い。

ロジクール MX400 パフォーマンスレーザーマウス

職場のパソコンの付属マウスの右クリックの効きが悪いので自腹購入。自分用のマウスを買うのって実は初めて。以下の条件に適合したので買った。

  • 値段が手ごろ
  • 有線
  • レーザー
  • チルト付き
  • 多少は追加ボタンがあったら嬉しい

初レーザーマウスなんだけど、レーザーだからか反応はすばらしい。シャープな感じ。気のせいかと思ったら普段使っているのと比べるとやっぱ違った。手へのフィット、クリック感、ホイールの回り、重さもちょうど良い。満足です。

多少難点を挙げるとすると、まずは、チルトがあるのは便利なんだけど、その分ホイールクリックが犠牲になってしまっている。力を入れて押し込まないと反応しない。ブラウジングで多用するので不便。

それと、レーザーで光が拡散しないからか、マウスをちょっと浮かせても反応してくれるんだけど、その分いつもより高く上げないと無反応にならないのが若干ストレス。

まあ、慣れですかね。

audio-technica iPhone/iPod専用マイク付きヘッドホンアダプター

これ、超便利すぎ。iPod touch 2Gでも使えるマイク兼リモコン。イヤフォンは自分の好きなものを接続可能なのです!マイクを使えるのはApple純正のやつしかないのかなぁとか思ってたら、こんな便利アイテムがありました。値段も手頃だし。

マイクが小さな穴で心もとない感じもしました。ところがSkype使ってみたら全然クリアに通話可能なのです。もう超ビックリです。

リモコンも何気に便利で、再生・停止が手元でワンボタンで出来るのが良い。もう、iPod touch 2Gには必須のアイテムと言えるのではないでしょうか。

BUFFALO Link Station RAID機能 ネットワーク対応HDD1TB

パソコンのバックアップをどうにかしないとなぁと、RAID1のSambaサーバーでも自作するかなぁ、とか考えつつずっと先延ばしになっていたのですが、RAID1対応NASがこれだけ安いとなると自作するメリットも感じられずこれを購入。

500GBのHDD2台搭載でこの値段。ちなみに初期設定では何故かRAID0になっているので注意。

500GBとか使い切る気がしないよ。今使ってるパソコンには10年分のデータが入ってるけど、40GBくらいしか無いし。動画とか無いからだろうなぁ。

くるくるまわるボトル用ブラシ

職場にアイスコーヒー入れたボトルを持って行ってるんだけど、これを買って洗浄が劇的に楽になりました。1リットルのLAKENボトルにジャストフィットで、挿入して5秒程度ぐるぐる回せば洗い残しもなく洗浄完了という優れもの。

ちなみに、LAKENのボトルは重宝してて同じヤツをもう6年くらい使っている。旅行のときなんかにも便利で、昔は飛行機にも持ち込めたんだけど、最近持ち込めないのが残念。中に汚れがつきにくいし、ついても洗えば簡単に落ちる。

THERMOS 真空断熱ケータイマグ 0.5L

安かったので衝動買い。買って良かった。コーヒーを暖かいままダラダラ飲めるのが極楽。飲み口も飲みやすい。スタバとかでも入れてもらえるしね。グランデがちょうど入る。やってないけど。コーヒーチェーンはドトールが好きだけど、ドトールはタンブラーには入れてくれないのが残念。

でも、500mlじゃやや少ない。750mlくらいがあると良いんだけど。

投稿者 Songmu : 2009年4月12日 23:29