« GWの成果物 | メイン | Sugamo.cssに行ってきた »

2009年5月13日

赤坂で呑み

Akamaiの勉強会を主催したyasuyukiさんとgeekpageのあきみちさんと、Akamaiの国谷さんと赤坂で飲んできた。直接お詫びが出来る機会にもなったので良かった。「結果オーライ」というありがたい言葉もいただきました。後は雑談。

「これからはオープンじゃない文化は衰退していくかも。最近の野球の若い選手は平気で変化球の握りを見せるけど、ボウリングの世界ではノウハウを隠したがる。日本のボウリング界は情報化も進まないしどんどん衰退して行っている。」

みたいなことを私が言ったら、

「熱帯魚の世界も結構年配の人がノウハウを隠したがるけど、極秘のノウハウとか言ったって、公開してみたら案外くだらないことだったりする。水槽の水を何センチ深くするとか、水槽内に衝立を設置するとか、そんなことで飼育不可能とか言われていた熱帯魚の飼育が可能になったりする」

とかあきみちさんが返してくれたりとか。でもあきみちさんはそこで熱帯魚の情報サイトを運営するとか、そういう活動を自ら色々やっているから見習わないとなぁとも感じた。

あとは、ボウリングの話をしたら評判が良かった。

「ボウリングがそんなインテリジェントな競技だとは思わなかった!」

とは国谷さんの言。そう、ボウリングはああ見えて結構Akamai(ハワイ語)な競技なんです。

投稿者 Songmu : 2009年5月13日 23:47