2006年10月 1日
自転車に乗れ!
和地さんが世界記録を出したようだ。すげぇなあ。40過ぎから自転車始めて、年々速くなっているのだから恐れ入るよ。
てことで、彼女のエッセイ集をちょっと紹介。話していても思うが、ホント多才な人だよなと思う。逆境でも、努力してる最中も悲壮感を全然漂わせないところが彼女の強さ。
その昔、たかだのクラブランで一緒に走っていた頃は、彼女よりは遅くならないという消極的極まりない目標がどこかにあったのだが、今や完全に彼女のほうが速い。というか比べるのも失礼だよな…。
そういや今月のファンライドの大弛峠サイクリングの記事でも宮崎君がトップタイムを出したとかで何枚も写真が載っていた。たかだフレンド速いなぁ。ただただ感心する阿呆なガキ状態。
これまでチェスにしろ、ボウリングにしろ、自転車にしろ日本のトップに近い位置にいるような人たちと交流が持てたことは僥倖である。とか、すっかり傍観者の老人のようなことを言ってみる。もちろんそういった交流を続けるためにも、自分自身それに見合うなんらかのタレントを持っていないといけないよなーとも少し思うわけで。チェスの人たちとは完全に切れているもんなぁ。
Bridgestone Anchorの2007年モデルが雑誌やなんかで発表されているが、これまたかっこ悪い。今年モデルを買っておいて良かったとつくづく安心。ネットでもすこぶる評判が悪いようだ。
そんなことを言っている間に乗れ!>自分