« 和式ライフハク(?) | メイン | 休みの日の過ごし方 »

2007年1月17日

最近の小ネタ集(役に立ちません)

職場の中国人でMNP使ってauからSoftbankにキャリア変更した人がいた。珍しい。

ブクログに登録した。とりあえず100冊ほど並べた。コンピュータ関係で読み終わった本は大体並べた。自分がどんな本を読んだかを見返して、思い出すのに便利そう。この中から適当に書評を書きたい本を選ぶのも良いかも知れない。

納豆。常日頃から「我爱纳豆」である私にとっては、品切れが続くこの状況は正直ありえません。どんな食品だって、身体に良くもなるし悪くもなる。そんなことは当たり前だ。それに何かを食べて痩せようって魂胆が間違っている。何かを買ったり食べたりすることで努力したつもりになるめでたいヤツが多すぎる。

相撲。日曜のデーモンゲストの回を見た。高砂親方と良い組み合わせだったと思う。デーモンに負けじと気合を入れて解説を行う親方の姿が良かった。相乗効果があって充実した解説になっていた。

メガマックが個数制限ですか。そうですか。

休憩中に秋葉原詣でに行った。職場からあきばお~まで歩いて10分。携帯に入れるmicroSDカードを買った。1GBが2799円。安すぎ。miniSDカードにいたっては1000円台なのな。こんなことで驚いているようじゃ、アキバ素人のおのぼりさん丸出しでしょうか。しかし、microSDカードはマジ小さいね。こんな中に1GB入るのか。

母親が格安で買ってきた疵物の紅玉を使って妹が作ったカントリーアップルケーキがスゲー美味かった。普通のふじとかと違って味がしっかり仕上がるのな。さすがお菓子には紅玉といわれるだけのことはあります。実は我が家で紅玉でお菓子作りをするのは初めてであった。これまでは基本的に余りもののふじなんかを処分するためにジャムにしたりアップルパイ焼いたりとかしかしてこなかったからな。

マガジン。「花形」が何気になかなか面白い。まあ、私の場合野球マンガってだけで基本的に大体の作品は面白く感じてしまうのですが。あだち充除く。同様に「ダイヤのA」も面白いことに気が付いた。「OverDrive」はまぁ大分マシになってきたかな。

投稿者 Songmu : 2007年1月17日 23:38