« 最近の小ネタ集(役に立ちません) | メイン | サロン的なサークルだととあるOBが言っていたが実態は »

2007年1月18日

休みの日の過ごし方

午前中は相模大野の中国茶の店で恋人とお茶。雰囲気も良く、なかなか良かった。薬膳カレーのランチを食べたが、次回はデザートを食べに来よう。

中国のデザートを懐かしく思った。次回中国行ったときは、中華スイーツのお店でテーブルいっぱいに中華スイーツを並べてみたいと思う。

午後はボウリング。なんかマラソンボウリングのときに気が付いたが、最近回転がスピナー気味。だからボールはだらだら曲がるし、走らないし、ピンは倒れないしと3重苦。

タイミングが変なんだよね。ボールを押そうとしすぎて、逆にボールに手首が負けて、変な風にこねる感じで手が返っちゃってるもんだからそうなってるっぽい。極力手をターンしないことを意識して投げた。回転を意識して投げるのなんて初めてだ。これまで普通に投げてそんな悪い回転になったことは無かったから。回転数は少ないながら。

まんきつ行った。「ダイヤのA」を読みたかったが置いてなかった。で「げんしけん」を1~3巻まで読んだ。正直それほど面白くなかった。オタクが一般人のキレイ系の女の子を振り回すという一般的にはありえないシチュエーションが受けが良かったのかもね。というのは意地悪な見方だろうか。原口みたいなキャラは確かに現実にいるよなぁとは思った。そういう風に細部細部に面白い部分はあったけど。

投稿者 Songmu : 2007年1月18日 22:11