« 海外旅行は実は初めてだった | メイン | ボウリングジャパンカップがサンデースポーツで取り上げられる奇跡 »

2007年9月19日

海外逃亡からの帰国

3泊4日で香港 → 順徳と行ってきた。恋人を連れ歩いたこともあってか、この4日は全く仕事のことを考えなかった。今の職場に入ってから初めてだよ。パソコンも携帯もなし。海外逃亡って良いかもね(笑)

だが、帰国してから帰りの電車の中で、突然仕事のことが堰を切ったように頭に浮かびまくってきたのにはビビった。

てことでよい休暇になりました。手持ちの香港ドルと人民元が結構あったので、ほとんど両替せずに済んだしね。まあ、今月の休み使い切っちゃったんで、仕事しますよ。

写真などはそのうち。他にも書きたいことがたくさんあるよ。官庁のWikipedia編集の話に絡んで「ネットは匿名じゃない」とか「CSS JSON」の話とかね。もう時期を外してしまった感があるな。こういうのは、ブログ上での反射神経が重要だと思う。書評も何本か書きたいのだが。

投稿者 Songmu : 2007年9月19日 22:58