« ボウリングジャパンカップがサンデースポーツで取り上げられる奇跡 | メイン | 9月末のサイト未更新間にしていたこと »

2007年9月24日

ヱヴァンゲリオン同窓会

ヱヴァを見に行った。高校の同級が7人も集まった。ほとんどが高校卒業以来の面子で同窓会ノリである。実際、映画館もわれわれと全く同じ世代ばかりだった。少し上、少し下すら見かけなかった。渋谷の映画館は結構混んでたよ。

内容は普通だった。思っていたよりこみ上げてくるものもなく、なんか淡々と見てしまった。ああ、こういう作品だったよね、という感じ。

良く出来てはいたが、TV版とまだ同じ展開で、今回は復習って感じであった。なので、ちょっと期待していたこともあり、物足りない。

その分あざといのは、最後にお約束の次回予告があって、次回からは少しづつTV版から変わっていくことを匂わせたことかな。それはそれで期待を持たせる方法だよね。

こう、社会人になってみると見方が変わる部分があるよ。「エヴァに乗るかどうかはあなたが決めるのよ」とか言われるけど断れない状況に追い込まれるところとか、「結果を出すのが当たり前で、失敗したら怒られる」とかの下りは泣けるね(笑)

しかし、エヴァ最初に乗るところなど、展開が早めな部分がある。しかし、あれだけ瞬時に状況を把握してしまうシンジ君は何気に凄い。それで流されずに、「無理です、乗れません」とか主張できるところも偉いと思うのだが(笑)

三石琴乃がちょっち(笑)高い声を出すのがつらそうだった。ところどころ声が裏返りかけてた。

なんだかんだで次回も見に行くと思う。同じ面子で。次回は多分アスカも出るしね。

終わった後みんなで飲んだが、全員職種がばらばらで色々話が出来た。聞けば、高校の同期は他の人たちもかなり職種が幅広くばらついているようだ。やっぱユニークなキャラが多いということだな。それに各々若いうちから賢かったこともあってか、成り上がってやろう、みたいなガツガツした雰囲気も少なくてやりやすいよ。

投稿者 Songmu : 2007年9月24日 23:53