« 2008新年休暇最終日 | メイン | 寿楽の話 »

2008年1月 4日

反逆の1年かもしれない

職場の新年会議。例によって時間が押し、7時までの予定だったので、7時過ぎたときに「帰っても良いですか?」とか言ってしまった。「予定があるんで」とか日和ってしまったが。

会議の中でも、進行表の中で伝達事項の私の発言の時間が10分と勝手に決められていたので、そのときにも、「ここに10分て書いてあってビックリしたんですが、10分じゃどう考えても終わらないんですけどね」とか最初にチクリと軽く毒を吐いてしまった。

今年の密かな目標は従順なキャラからの脱却です。去年の忘年会で、「絶対A型でしょ」とか言われたのを根に持っており、私がB型だということを思い知らせてやんよ、と言う。ほどほどにね。

投稿者 Songmu : 2008年1月 4日 22:28