« 今年もプロテスト | メイン | Livedoorリーダーテラ便利 »

2008年3月27日

国宝仏像の超絶作りこみ

恋人と東京国立博物館で薬師寺展と蘭亭序とお花見。恋人の趣味にお供させてもらった形。

でかい菩薩像が3体展示されていた。よく考えてみたら、あれ鋳造で作ってるの超絶だよな。腹の弛みとかの表現がすげぇと思った。ぐるりと後ろからも見られたのが良かった。普段はお目にかかれない後姿だが、きちんと作りこまれておりました。

上野公園の桜は満開でした。去年町田市民球場の桜を見に行ったので、そのお返しをしてくれたようだ。返してもらいすぎ。場所取りのビニールシートが敷き詰められており、このまま土曜日まで場所取りしてそうな人もいた。

最近結構ロードに乗っているからか、歩くとすぐ疲れる。へとへとになってしまった。情けねー。

投稿者 Songmu : 2008年3月27日 23:05