« Windows2000サーバー管理日記 | メイン | ツールド草津行ってきた »

2008年4月16日

敵は腎臓にあり

今週末レースなんで久し振りにカイロ行ったんすよ。身体のバランス凄く悪いし、左ひざ裏の違和感もここ半年くらいずっと取れないし。重心が左に寄ってるのかなとか思ってたら、実際そうでした。

施術してもらってたら、左の腎臓の位置がずれてるのが原因の一つとかすげー意外な事を言われ、腎臓の辺りをぐりぐり押されて、内臓の位置を修正してもらった。カイロで内臓の位置のアジャストとか初めてだ。

腎臓が下にずれてそれが腸腰筋を圧迫していたらしい。腎臓にやや負担がかかっていたとのこと。

ちょっとその診断には懐疑的だったのですが、今朝の通勤電車で40分立ちっぱなしでも全然平気で、カイロの効果を実感しました。いつもなら腰が少し痛くなるところなんですが、妙に調子がよくて「ああ、カイロのおかげか」と。やっぱたまには通わないとね。

自転車はここには書いてないけど、結構乗ってます。毎週ヤビツ行ってます。朝ヤビツ上って、3時間走ってから出社しても全然疲れず勤務できるようになった。

今朝もヤビツ行った。悪くない状態で草津に望めそうです。InterMAX乗ったローディに途中でぶち抜かれたのは秘密だ。ぼちぼちがんばります。

投稿者 Songmu : 2008年4月16日 23:19