« Template::Declareが便利すぎて、もう二度とタグ打ちしないかもしれない件 | メイン | 輝きのかなたへ »

2008年9月15日

MT4.2にアップグレード

大苦戦した。てことでやったこと。

  • Berkeley DB → SQLiteにDB移行
  • MT3.31 → MT4.21へアップグレード
  • モジュール作ってテンプレートまとめたり
  • 多少CSSいじった

DB移行はすんなりいかないわ、アップグレードしたらテンプレートふっとばすわで、一部MTタグ読まないわで散々でした。

なんとか復旧出来てよかったよ。ホントはコードハイライトするJSを入れようと思っていたのだが、そこまでいかず。トラックバックとコメントも開放しようかとも思ってたりもする。

苦労した点やらはまたいつか。MT4になっていろいろ変わっているみたいだし、結構便利そうな機能もあって、ちょっとしっかり学んでみようかなとか思ってたり。

投稿者 Songmu : 2008年9月15日 16:59