« Google Chromeが@font-faceに対応してないってどういうこと!? | メイン | Template::Declareが便利すぎて、もう二度とタグ打ちしないかもしれない件 »

2008年9月 7日

日本酒をしこたま

三軒茶屋の店で、大学のサークルOG・OBの日本酒の集い。普段は付き合い悪い同期が妙に集まった。総勢11人。内カップル4組。なんか、これからナチュラルに「夫婦連れで参加」てなのが増えていくんだろうなぁとか感じた。既婚者はいなかったが、一組がまもなく結婚。

日本酒は100種類以上の銘柄があるってのに、獺祭→酔鯨と頼んだら、連続で同じヤツと注文がかぶった。シンクロ率高すぎ。

温泉水が一緒に出た。それを飲んだら二日酔いしないと言う話だったが、実際翌日に全然持ち越さずビックリ。

中高大と、学校、部活共に私と一緒だった腐れ縁の割には、昔からあまり接点が無い友人がついに11月に結婚。彼女さんには初めてお会いした。井森美幸似でさっぱりしてきれいな人でした。

彼が彼女ほっといて、色々なやつと話しているのを横目で見ながら、

「あいつマイペースだよね」

とか、彼女さんと話した。私も全然人のことは言えないんだけど、ああいうの見ていると自分がやっている事が良く分かる。反省はしない。

皆さんマイペースで、仲良さそうで素晴らしいと思いました。

しかし、麻布→SFCの流れは結婚できる、ガチで。麻布→東大の流れは結婚できない、ガチで。そんなことを思った。同学年で麻布からSFC行ったやつは殆ど結婚してしまったよ。

私も1年半以内にはするでしょう。

投稿者 Songmu : 2008年9月 7日 22:54