« 退職間際の三宮出張 | メイン | おそらく無事に退職 »

2008年12月25日

せっかく神戸に来ているので

出張後休みを取って神戸にとどまって恋人に来てもらった。芦屋に恋人の知人の家があって、現在空き家になっていたのでそこに泊まらせてもらった。12月は忙しかったので、デートの計画等お膳立ては全部恋人に分ぶん投げした。

イブは神戸モザイクで食事をしたのですが、イブだと言うのにあまり人がいませんでした。イルミネーションもきれいでカップルもそこそこいたけど、今ひとつ盛り上がりに欠け、今日は本当にイブなのかなと疑ってしまうような状況でした。単に東京周辺の熱狂がおかしくて自分らがそれに毒されてるだけなのかもね。

シュラスコの食い放題を満喫した。座ってるとブラジル人のおじさんが肉の塊持ってきてくれて、何片か切り落として行ってくれるのが嬉しい。恋人は濃い顔が好きなので、濃い顔揃いのブラジル系の店員達に囲まれて、別の意味で満喫したようだ。

恋人とはこのクリスマスで付き合って5周年です。今年はスゲー喧嘩したのだけどそういう時期だったのでしょう。

25日は日帰りで京都行ったりして満喫した。京都のタクシーの運転手の話が面白かった。

投稿者 Songmu : 2008年12月25日 23:36