2008年12月23日
退職間際の三宮出張
退職間際の12月は中旬にオフィスの引越し、下旬に三宮の事務所の移転とあって最後までばたばたでした。終わってみたら何とかなるもんだなぁという感じ。
東京のオフィスも三宮もネット・電話共に恐ろしいほど順調に繋がって、かなり会心の移転でした。いくつも事務所の新設に関わったのでもう慣れたもんです。
電気工事業者が一箇所MJの付け間違いをしていたと言うありえないミスをしていて、それに気が付くのに時間がかかったのが一番大きなトラブル。あと、手持ちで持っていったTAの設定が間違ってて三宮でこっそり設定しなおしたのは秘密。
三宮の移転はかなり凄かった。土曜日の業務終了後、元の事務所からパーテーションばらして移転先に持って行って、そこで翌日新しい事務所に合わせて既存のパーテーション切ってその場で壁をこしらえると言う離れ業。私が月曜日の昼に三宮に行ったときは全然壁が立ってなくて心配になったが、夕方までにあっと言う間に事務所が組みあがった。すごいもんを見た。
移転工事では私も電ドラ持ったりLANのMJ付けたりして「何でも出来ますね!」とか事務所のマネージャーに驚かれた。「何でも出来るって言うか『何でもやる』んですよ」って応えた。上司に「これやって」って言われるからやるしか無いと言う。そういう無茶振りの数々に色々鍛えられました。
出張中は昼も夜も上司と食事。それってどうよ!? 毎日「今日は忘年会兼送別会だから」とか言われて、上司にバカみたいに食わされ飲まされました(笑) 私も食えるもんだからバカみたいに食べた。