« Akamaiが想像以上に物凄かった件 in Akamai勉強会 | メイン | EmEditorのススメ »

2009年4月18日

Twitter再開というか本格開始(かな?)

職場で調べ物とかしているときに気づいた事とか、メモっておきたいとか、ちょっと言いたくなる事がある。例えば以下のような感じ。

  • Windowsだと"con"とか"aux"とかのファイル名って付けられないんだ!今更知った。
  • SQL Serverに複文SQL投げるときにセミコロンで区切らなくて良いとかおかしくね?おせっかい機能がセキュリティホールの原因になっているというMSにはよくあること
  • オフィス用のサンダル買わなきゃ。ピュアウォーカーってやつが気になる

こういうのってTwitter使えば良いじゃんとか思って、職場のエディタマクロと「ファイル名を指定して実行」から投稿できるようにした。こういう仕組みを作ると使いやすくなるね。

ユーザー名は"songmu"です。気が向いたらフォローして下さい。

ついでに、このBlogの右にも最近のつぶやきが出るようにした。Flash版だと幅が足りなかったのでHTML版。デザインもあわせやすいしね。というか、そろそろデザインも全体的にいろいろ何とかしないととか思ってはいるんだけど...。

投稿者 Songmu : 2009年4月18日 23:01