« 「やりたい事が先にありきでそれから勉強する」と言う考え方"も"ある | メイン | プログラマが料理するときに心がける事~初めての料理編 »

2009年5月 1日

GWとは夏を乗り切る体力を養うための休暇である

有給絡めて8連休。暇だし、暇なうちに休んどけってことですな。暇だけど5月はなんだかんだで仕事が入りそうで安心しています。こういう不況の時期に不安定なのは受託開発の悲哀。

今は転職したてなんで、責任範囲もまだ狭く、気兼ねなく休めるのが嬉しすぎ。休日出勤したり、サービスの稼動チェックしたり、急に呼び出されたりする事が無いので。

どうせこれから責任範囲はいやおうなしに広がっていくわけだから、今回は思いっきり休みます。転職時に有給消化できなかった心残りをここで発散するってのもある。

とりあえず自転車は500km乗ることに決めてます。あとは休み明けの仕事で使うVB.NETを覚えるのと、Blogの更新かな。料理とプログラムの関係について書きたい。先日の交流会行ってにわかに書きたくなってきた。

投稿者 Songmu : 2009年5月 1日 17:53