« 豪華バーベキュー | メイン | GWの成果物 »

2009年5月 4日

最近のオタクの女の子

BBQでオタクの女子大生と話が盛り上がった。押井監督が好きとか言ってて、ちゃんとビューティフルドリーマーから知っている生粋のオタク。腐女子じゃなくてオタク。ガンプラ作りが趣味とか言ってたし。

三次元には興味が無いとのことだったんだけど、その割にかなり可愛い子でファッションもちゃんとしてて驚いた。他人の目を気にしないオタクって基本的に見た目が大変な事になるし、きちんとした格好をしてるつもりでも、どこかずれてるもんだけど、そういったのが無かった。恋愛をすると多少は変わるんだけど、恋愛にも興味は無いみたいで不思議。新人類だなぁ。

「男の子から告白されたときに『三次元のクセに生意気なこと言ってんじゃないよ』とか思った」

「友達に騙されて飲み会だと思ってたら合コンに連れてかれて、言い寄られて『好きなタイプは?』とか質問されたのに『モビルスーツを操縦できる人』と答えて追い払ってた」

(カウボーイビバップの話をふったら)
「スパイクは私の二次元彼氏の一人ですよ!」

夜中に自転車で帰ろうとしたのに周りが心配して、それに対して「3倍の速さで帰るから大丈夫です!」とか。私も自転車だったので流石に送って行った。

とかもう面白すぎでした。「高河ゆんはアーシアンが良いよね」ってことで意見の一致を見たので私は超満足です。

投稿者 Songmu : 2009年5月 4日 23:33