« 連休真ん中 | メイン | 最近のオタクの女の子 »

2009年5月 4日

豪華バーベキュー

つきみ野の友人豪邸宅にてBBQ。昼の11時半から始めて夜中の1時半まで飲んでいたという気が狂いっぷり。どんどん脱落者が出る中最後まで生き残った。まだまだ若いもんには負けん。そう、私は年喰ってる部類でした。

黒毛和牛やら特大のホタテやら生きたままのエビやらがあって、やたら高級なBBQだった。酒もさむらいがあって歓喜。何気なく置いてあった肉屋のビーフジャーキーと、たけのこと鶏挽き肉の料理が一番感動した。

ビーフジャーキーはビーフジャーキーでありながら柔らかく、それでいて歯ごたえもあるというもので、ああ、これが本物のビーフジャーキーなんだと思った。

たけのこと挽き肉の料理は醤油と酒と八角で味付けしてあって、酒にスゲー合う。八角最高。自分で作ってみよう。

投稿者 Songmu : 2009年5月 4日 23:08