« 詳説 正規表現 | メイン | 惨敗の早慶戦 »

2006年12月 2日

祝いたいOBと、それほど祝われなくても構わない現役と

土曜は7時ピタリに定時退社。今週は殆ど残業しなかったのだが、時間があった割には仕事以外のことができず、だらだらした感じでした。仕事もイマイチ捗らないし、メリハリが足りないのはいけないね。

若手OB企画の慶應ボウリング部秋期関東リーグ準優勝祝いに参加。普通に和民で飲んだだけだし、現役よりもOBの方が人数いたりしたのですが。隣の笑笑で明治学院大学ボウリング部の納会も開催されており、一部入り乱れていた。

いやぁ、でも準優勝は本当にめでたいことだと思うよ。今後もがんばって欲しい。こういうのって、現役が祝って欲しいと思うよりも、OBが祝わせて欲しいと思う気持ちのほうが強いもんだ。ある意味余計なお世話になってしまう部分もあるのだが、「OBウゼェ」とか思われない程度に現役と付き合っていきたいし、付き合ってもらいたいと思う。哀愁漂う発言ですが。

11時23分頃に一応のつもりで終電を検索したら、終電が11時31分だということが判明。土日は終電が早くてビックリである。駅までダッシュして事なきを得た。まあ、終電逃しても相模大野までは行けるので、そこから5kmほど歩けばよいだけで、別段大きな問題はないのですが。

投稿者 Songmu : 2006年12月 2日 23:20