« 台風の新宿に休日出勤するということ | メイン | いつの間にかツールが始まっていた。むしろ終わりかけ »

2007年7月25日

骨密度アンバランス

ボウリングはパワーだとか、罰当たりなことを言っていたら、本当に罰が当たったようで、最近左膝に違和感が…。これまでもボウリングをした後はハリが出ることはあったのだが、今回はずっと疲れが抜けない感じ。普段は違和感無いのだけど、10分くらい歩くだけで出てきます。痛くは無いんだけど。

ちょっとやばいかなと思い、自宅から徒歩一分のところにある整骨院に行って施術してもらった。

初診時は必須とかで骨密度を測ることになりました。最初に右足を測り、スティフネスは111。同年齢比較で114%の硬さで、まあ、当然だなとか余裕ぶっこいてました。そして、左足を測ったら、スティフネスは95…。同年齢比較で97%! 平均以下と来たもんですよ。

いやー、ショック。しかし左右で15%程度の差があるってアンバランスすぎ。測り方おかしくないか?(笑)

左が弱いから痛めたのか、痛めたから弱いのか、どちらなんでしょうね。

恋人に、「病院行きすぎ!」とか揶揄されましたが、そりゃ、スポーツできなくなったら人生の楽しみが減ってしまいますから、慎重にならざるを得ないのです。膝壊したりしたら、EDになるのと同じくらいショック受けるね、多分。

まあ、昔みたいに無茶も出来ないってことです。先日生まれて初めて頭に一本白髪を発見して、ショックを受けるというよりも、なんだか年齢を感じて感慨を覚えてしまったよ。

しかし、何でこうスポーツ全般膝やら腰やらに悪いかね。まあ、なんでも身体に悪いくらいのことのほうが面白いんですけどね。ヒヒヒ。

投稿者 Songmu : 2007年7月25日 23:48