« EmEditorでJavaScript | メイン | ヱヴァンゲリオン劇場版の評価が高いらしいが »

2007年9月 2日

皇居を走る

今年も諏訪湖マラソンに申し込んだ。今回は大学時代のサイクリングクラブの同級も巻き込んだ。

その友人と皇居の周辺を走りに行った。1周5kmを3周した。友人は、普段はキロ6分くらいかかるとか言っていたが、全然ペースあげてもついてくるので、普段は抑えすぎなんだな。

2周目の後半でスパートしてペースあげても、20秒くらいしか差をつけられなかったし、ちょっと休憩してから3周目を走ったら今度は結構ついていくのがやっとだったしな。

基本的に、自転車でもレースじゃなくてサイクリングで長距離走るのが得意なヤツなんで、一定ペースで長距離走るのは得意なのでしょう。

走り終わった後は有楽町の無印カフェで食事。仕事の話なんかをした。お互いIT系で自転車乗りなので、hatenaの話をしたり。実際、彼とも他の同期でも、微妙に業種がかぶっていながら、違うことをやっている人が多々いるので、その辺で集まってなんかできれば面白いのかなぁとも思ったり。

ちなみに、お互い次回情報処理試験では、テクニカルエンジニアのネットワークを受けることが判明。

諏訪湖マラソン前にまた1,2回会って走ることとしたい。次回はちゃんと21km走ることにする。

しかし、最近自転車ばっかだったから、脚で走ると脚が痛いね。実際走ってても、心肺は大丈夫なんだけど、脚が先に疲れる。自転車だと心肺だけが鍛えられて腓腹筋がつかないからな。

投稿者 Songmu : 2007年9月 2日 21:26