« 素人による素人のための絵画の見方 | メイン | 1週間で4kg増やし、1日で3kg減らす私の方法 »

2008年6月12日

今週はヤビツ2発

全然タイムが伸びない。38分台のまま。タイム縮めるのってこんな難しかったっけ。序盤は良いけど、後半失速したりする。多分減量の影響があるんだろうな。

  • 筋肉に蓄えられるグリコーゲンの量が減っている
  • パワーが落ちており、勾配の変化に弱い

てなことを顕著に感じるよ。特に勾配が少し急になっているところをパワーで押し切ることが出来ず失速してしまって、立て直すのに時間がかかったりする。体重軽くなってるからイーブンペースだったら結構良い感じなんだけどね。

てことでここ数日は結構食べてます。むしろ最近の食欲は異常。メガマックとメガたまごを一日で平らげたりとかね。やり過ぎと言うか、本末転倒というか。

てことで、伸び悩み気なんですが、伸び悩みのときでも努力できるかどうかって重要だよな。伸びてるときの努力は結構楽しくて苦にならないんだけどさ。踏ん張って壁を破れるかどうかが大事。

自慢じゃありませんが、私は停滞期に入ってからの努力は苦手です。ある程度出来るようになるとそこそこ満足してしまう傾向にあります。現在の多趣味無芸っぷりはそこから生まれたわけです。イカンね。

そういや、ヤビツ帰りに、ふくらはぎに刺青した速そうなローディーに遭遇した。流してる感じだったが実際速かった。ちょっと車間開けてついていったら良いトレーニングになった。

刺青を入れようとは思わないが、ああいう刺青って、これ以上脚を太くも細くもしないと言う覚悟だろうから、その意気や良しって感じだね。

投稿者 Songmu : 2008年6月12日 22:19