« 小説読書の作法 | メイン | そういや北京五輪終わったね »

2008年8月29日

前巷説百物語

良いわー。やっぱ京極夏彦はクオリティーが安定してて素晴らしい。

シリーズの他の作品の比べると、人死にが多く陰惨な展開で、そういう意味じゃ少し異色でした。又市の過去や、シリーズ他作品の謎に対してきれいに風呂敷を畳む形になっていて、上手くシリーズの幕をひいたなぁという感じ。

巷説→続→後→前と、出しすぎじゃね?とか思ってたが、これでしっかりシリーズ完結という感じですね。

お約束通りの展開なんだけど、意外性を含んでいる。このシリーズは京極夏彦の切れ味を味わう分にはうってつけの作品だよ。短編になってるからさくっと読めるしね。

投稿者 Songmu : 2008年8月29日 01:07