« 理系マンガエッセー2冊 → 自分語りですが何か? | メイン | ほうれん草カレー »

2008年10月 5日

F氏の家でダブルデート(?)

恋人と押しかけてエビチリと春巻き作った。火が一個だけだと料理しづらいなぁ。コンロ二つ欲しい。IH調理器かってカバーする手もあるけど、鍋を振りたいのでやっぱコンロがいい。

エビチリはエビに下味つけて炒めて合わせ調味料を入れて最後にとろみをつけるだけ。春巻きは最初にタネを調理してから包むから、揚げるときに中まで火が通るかどうかを気にしなくて良い。ってことで実は何れもお手軽料理だったりする。

彼らの前では中華料理ばっか作っている。中華だとちょっとご馳走って感じがして、しかも手早く作れるのが良い。自分用に作るときは、和風の味付けになることが多い。同じ材料を与えられて、何か作れってなった場合、私は和か中になるけど、妹なんかは洋になる確率が高いと思う。

実は、恋人がF氏と会うの2年半ぶり2回目だったんだよね。意外と言うかなんと言うか、私が恋人と逢わなすぎと言うのか。

私の恋人とF氏の彼女も、お互いフリーダムな彼氏を持つ身として、共感できる部分もあったようだ(笑) また4人で遊びたい。

投稿者 Songmu : 2008年10月 5日 23:33