« F氏の家でダブルデート(?) | メイン | 生きてたら死んだりして危険なんじゃないですか? »

2008年10月 6日

ほうれん草カレー

ほうれん草カレー適当に作ってみた。オリーブオイルでニンニク、ショウガ、ほうれん草のみじん切り、シーチキンを炒め、あまりもののカレールーとカレー粉を適当に投入。つまりいつもながらあまりモノ料理です。

ホットケーキミックスなんぞ言語道断、パイシートも自分で作る、CookDoとか論外、てな原理主義者の自分は、やはり、市販のカレールーを忌み嫌っていた時期もありました。

しかし、市販のカレールーって良く出来てるよ、ホント。小さい頃から慣らされていて、好きな味になっちゃってるから尚更。少し入れるだけでそれなりの味になるから便利。

主張が強いから、何に入れても日本的カレーの味になっちゃうけど、それが好きなもんだから仕方が無い。

ちなみに、ほうれん草カレーは普通にスパイス使って作っても美味いです。本格インドカレーみたいな味が結構手軽に出せる。

投稿者 Songmu : 2008年10月 6日 23:43