« 野球始めました | メイン | 職業プログラマーは肩が凝る »

2009年1月25日

一人トライアスロン完走の日

朝6時起床。7時に野球部の同僚と待ち合わせて谷戸山公園をトレイルラン。アプローチとあわせると10km。

昼からは千駄ヶ谷の東京体育館のプールまで自転車で移動。45km。大学同期と泳いだ。ちなみに彼も錦糸町から自転車で移動であった。東京体育館には50mプールがあるので素晴らしい。

4時前には1500mを泳ぎ、この時点でオリンピックディスタンスのトライアスロン(スイム1500m、バイク40km、ラン10km)完走。タイムは9時間(笑)

とは言え、ちょっとしたコツさえ掴めば思ってたより1500mクロールで泳ぎ続けるのってそんなに難しくないなぁと感じた。息を吐ききるのが大事だね。息を吐ききってない状態で息継ぎしちゃうと過呼吸みたいになって苦しくなってしまう。当たり前のことなのかもしれないけど。

てことで、トライアスロンを完走出来る気がしてきました。オリンピックディスタンスしか出ないけど。アイアンマンとか苦行は無理。

その後、合計2200m泳ぎ45km自転車漕いで帰ってきた。ガッツリ運動できて満足。

ちなみに朝走った谷戸山公園はかなり良い場所でした。あんな穴場が家の近くにあったとは。土の上走れるし、アップダウンがあって負荷をかけられるので良い感じ。

投稿者 Songmu : 2009年1月25日 23:00