« Perlのサブルーチンプロトタイプについて | メイン | 「おまえは草食動物かもしれないけど食われる心配は全くしてないだろ?」 »

2009年3月16日

松坂はやれば出来る子

キューバに6回5被安打8奪三振無四球。打たれたヒットもほとんど打ち取った当たりと、素晴らしい投球でした。低めにストレート・スライダーともにきっちり決まって、見ていて安心できた。早起きした甲斐があった。いつも5時半起きだから30分早く起きただけだけど。まあ、日本のエースなんだからあれくらいはやってもらわなきゃ困る。

甲子園でノーヒットノーランやってプロデビュー戦で155km/hを記録した怪物なんだから、もっと圧倒的な力を見せ付けてほしいなぁってのもある。そこから考えるとあまり成長してないようにも思えるし。

球速も140キロ台後半しか出ないし、なんかデブって肩が回らないからか、投げ方がスリークオーター気味になってるし、色々心配。

個人的に全盛期のピッチングが神だったピッチャーは野茂、伊良部、今中、伊藤智仁あたりなんだけど、一瞬の輝きに関しては松坂はこの辺のピッチャーにはまだかなわない。松坂は長く一流の数字は残してるのは凄いけどね。なんかまとまっちゃった感じもする。

逆にキューバのチャップマンは荒削りな感じが見ていて楽しかった。そして、100マイルを計測しているチャップマンをあっけなく降板させた日本のバッターの技術力の高さ(選球眼、カット技術)には感動させられた。

投稿者 Songmu : 2009年3月16日 23:00