おそらくはそれさえも平凡な日々

Perl Beginners #14に参加してきた

行ってみたら、@ytnobodyさんに「なんか話してくださいよー」とか無茶ぶりされたので、関数がテーマだったので、DSLの話でもするかなーとか思って資料作って発表した。

発表資料

参加者からすると少し難易度の高い内容だったかもしれませんが、なんかこういう話ってバリバリPerlを書いている人にとっては当たり前すぎて今更話されないみたいなのがあるのですが、逆に今こういう話をするのは有用なんじゃないかなとか思ったりした。

取材で三土たつおさんが参加されたのが感激だった。個人的にデイリーポータルViewerってのを動かしているのですが、元々作った動機が、三土たつおさんとべつやくれいさんの記事一覧が見たかったので作ったというのがあったのです。それこそ、これは僕がPerl Beginnerだった頃に作ったサービスだったりしますね。

ちなみに、三土さんもデイリーポータルViewerをご存知だったようでこれも嬉しかった。三土さんは懇親会にも参加されていたので色々お話しさせてもらいました。

created at
last modified at

2019-06-01T18:57:39+0900

comments powered by Disqus