おそらくはそれさえも平凡な日々

2015 -> 2016

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

去年は特に風邪など引かず健康で乗り切ったな、とか思ってたら仕事納めの翌日から体調を崩してしまい、正月休みはずっと寝てました。

去年は子供が生まれたり、海外で登壇したりと、初めての経験が色々あった年でした。

仕事上もチーフエンジニアになり、Mackerelのディレクターにもなって、組織やプロダクトを俯瞰的に捉える良いきっかけになりました。

去年の草生やす活動はこんな感じ。ディレクターやってて最近ほとんどコード書いてない割にはそこそこ。僕はコミット粒度が細かくて雑だってのもある…

YAPC::Asiaでも登壇できたし、ISUCONも優勝できたし、Mackerelもおかげさまで好調なので良い年だった。

良くなかったのは、変化に戸惑ってしまって、大分気ぜわしくなってしまって、運動や趣味活動をほとんどしなかった。体重もめっちゃ増えた。この辺今年は改善していきたい。

去年後半はかなり、Mackerelディレクターの仕事に注力させてもらったので、今年はもう少しバランスを取って色々やりたい気持ちもあるけど、欲張りすぎるのは悪い癖なので、しばらくはMackerel注力かなーという感じです。

その他、今年はISUCON出題とか、コミュニティ方面の活動も多くなりそうなんだけど、コミュニティ活動ばっかりおじさんにならないようにちゃんとアウトプットも出していく所存です。

created at
last modified at

2019-06-01T18:57:39+0900

comments powered by Disqus