おそらくはそれさえも平凡な日々

Go Conference'19 Summer in Fukuokaで登壇してきた

https://junkyard.song.mu/slides/gocon2019-fukuoka/#0

色々あってお声がけ頂き、登壇させてもらえることになったので、福岡に行ってきました。出張扱いで、出張費用も所属のNature Japan株式会社に出してもらいました。

話した内容は、Go Conference 2019 Springで20分で話した内容を、単なる再演にならないように内容を膨らませて40分で話した感じです。割と好評のようで良かったです。資料は口頭で説明した部分も多いので、トピックに分けて改めてブログ記事にしたいと思っています。

イベント全体を通して

スタッフの皆さまが少人数ながら的確に動いていて、何もストレスなく快適にイベントを過ごすことができました。すごく楽しかった。ビールや生ハム、スピーカーディナーも楽しませてもらいました。スポンサーの各社に感謝。

会場のFukuoka Growth Nextも小学校をリノベしたスタートアップ支援施設ということで、趣があって良かった。高島市長がいらっしゃったのはびっくりしました。市長のスピーチすごかった…。

交流とか

@k1LoW さんと初めてお話できたのが良かった。ツールを量産していることになんとなく一方的に共感を持っていて、実際、彼の発表でお話されていた「技芸のコードによるボトムアップ」という言葉には共感を感じることができた。

@pyama86さんには毎回福岡行くたびに勝手にお世話になっています。ありがとうございます。

@budougumi0617さんと話が盛り上がった。普段、東京でも交流がありますが、地方のカンファレンスで話すとなんか盛り上がったりして、そういう合宿的な非日常感は地方開催ならではというところ。

あとは、前夜に、メルカリさんの福岡オフィスにお邪魔してOpen Go Friday #5に参加させてもらったのですが、そこで期せずして@dragon3さんに二年ぶり(YAPC::Fukuoka以来!)にお会いできたのが嬉しかった。

その他福岡の皆様と色々交流させてもらいました。なんだかんだで福岡には年に一回くらい行っていて、今後も行きそうなのでまた機会でもよろしくお願いします。

created at
last modified at
comments powered by Disqus