おそらくはそれさえも平凡な日々

YAPC::Japan::Onlineのキーノートで「変化し続けるキャリアと変わらない原体験」という話をしました

少し前なのですが、光栄なことにYAPC::Japan::Onlineでキーノートを担当させてもらい「変化し続けるキャリアと変わらない原体験」というタイトルでお話をさせてもらってきました。資料は単体としては粗があるのですが公開してしまいます。

https://junkyard.song.mu/slides/yapc-japan-online-2022/#0

自分のキャリアや行動原理を見直す良い機会にもなり、良い機会をいただけてありがたく思っています。ブラッシュアップして少し別の角度から別のイベントでお話したり、文章に起こしたりできると良いな、とも思っています。

ちなみに、開催数日前にブースターショットを打っていたにも関わらず、その直後にコロナに罹って寝込んでしまい、その関係もあってずるずると公開が伸びてしまいました。

今回はオンライン開催で、Discordの使い方など工夫が見られてよかったです。逆に今後のハイブリッドな開催の可能性なども感じました。最近そういう動きも増えてきていますが、ハイブリッドな形で技術カンファレンスが開催され、オフラインでも多くの人とお話ができる機会が復活する事を願っています。

created at
last modified at
comments powered by Disqus